やりたいことをぜんぶやる

わくわくとときめきに溢れる毎日を

8月にやりたい7つのこと

 

「いつかできることは、すべて今日でもできる。」

ミシェル・ド・モンテーニュ

 

偉人たちの名言がぐさぐさ突き刺さる今日この頃。どーも、ちゃかもです。

 

8月だよ〜う。毎日暑すぎるよ〜う。

 

今月から毎月7個やりたいことを選んでやっていきたいと思います。7個にしたのはラッキー7の7ってことで!

f:id:mmmc0214:20180804181021j:image

 

 

8月にやりたい7つのこと

 

1.プールに行く

彼がプールに行こうとうるさいのでリストに入れてみました。痩せたら行こうと言い続けた結果、私も彼も3キロくらい体重が増えてしまいましたが諦めてただただ楽しみたいと思います。

2.1人映画に行く

したいと思いつつ後回しにしていたので今月こそは行きます。なに観ようかな~。

3.夏っぽい本を3冊読む

最近日比谷シャンテの本屋さんがめちゃくちゃお気に入りなんですが、夏に読みたい本コーナーがあったのでそこから選ぼうと思ってます。

4.ダイエットを始める

うん、いい加減やろう。

5.瞑想を日課にする

だいぶ前に瞑想の本を買ってみたので今月から実行します。

6.お気に入りのスポーツウェアをゲットする

ダイエットのために。まずは形から入るタイプです。

7.花火をみに行く

 7月は2回花火大会に行ってきました。8月にもう一回くらい花火みたいな~。

 

どれも前からやろうやろうと思いつつ実行できてなかったことなので、今月こそはやろうと思います。