やりたいことをぜんぶやる

わくわくとときめきに溢れる毎日を

今日からできる!きれいになるための小さな5つの習慣

 

美人は1日にしてならず。

 

きれいな人を探すのが好きな、ちゃかもです。

 

インスタできれいな人をひたすらフォローしてただ眺める!うん、癒される。

 

通勤時間とかもついついきれいな人を探しては目で追ってしまいます。そして思うのです「ああ、わたしもきれいになりたいな」と。笑

 

というわけなので、今日からきれいな人がやっている習慣をマネしたいと思います。

 

  

美は1日にしてならず

 

きれいになるためには、やっぱり日ごろの習慣が大切なんだなって最近になってようやく実感しはじめました。

わかってはいるんですよ?わかってはいるんですけどね~(自分にあまあまだな)

 

そして今の私は、「まあいっか」の積み重ねが全身に溢れ出ていますっ!どやっ

 

きれいになるための小さな5つの習慣

 

 

1.健康的な体型の維持

 

きれいな人は適度な運動を習慣にしてますよね。そして、美人はみんなヨガをしている説なのでとりあえずユーチューブでも見ながら好き勝手に自己流ヨガを始めてみます。

目指すは、出るところは出て締まるところは締まってるメリハリボディ!!!

 

2.食べ物に気を使う

 

「YOU ARE WHAT YOU EAT」あなたはあなたの食べたものでできている。

理想の朝ごはんは?

 やっぱり和食がいいですかね。朝ちょっと早く起きて素敵な朝食を食べに行くのも憧れますね。

今の現実は?

食べたり食べなかったり。めんどくさい時は、10秒チャージで午前中をしのぐ。

 

理想のランチは?

ダイエットのためにも月~木はバランスのいい手作り弁当。金曜日は1週間のご褒美においしいランチを食べに行く。

今の現実は?

800円~1000円くらいならまあいっかと毎日先輩と外食。

 

理想の夜ごはんは?

つくりおきに挑戦したい。理想はMUJIカフェみたいなおがず。

今の現実は?

一応夜ごはんは頑張って作ってるけど、品数が少ない。彼のためにも栄養バランスももう少し考えたい。ごめん。笑 

 

3.毎日のおしゃれを楽しむ

 

これがほんとにできない!シンプルだけどおしゃれに見える人にすごい憧れます。

 

4.正しい姿勢で生活する

 

きれいな人は姿勢がいい!!!で、姿勢が悪いと太りやすくなるらしい。オフィスでパソコンに向かってるとついつい姿勢が悪くなりがちなので気をつけます。

 

5.教養を高める

 

これ!1番はこれ!!豊かな教養のある人って知的で、魅力的に見えますよね。「飽きられる美人」と「飽きられない美人」の差はここなのかなと思いました。内面からキラキラオーラが溢れでる人になれるといいな。